お家に二つのサロンが出来ました

ご報告が大変遅れてしましたが、昨年暮れに当サロンは同じ建物の2階に移転いたしました。

というのも、娘が3軒先の古民家で酵素風呂を営業していたのですが、老朽化に伴い建て替えることになりました。

当初は、同じ場所での営業を考えておりましたが、諸事情により我が家の1階をリフォームして始めることになったのです。

サロンの引越もドタバタで大変でしたが、お陰様で断捨離もできてすっきり明るいお部屋になりました。

一階の酵素風呂へのリフォームは、トイレ、シャワールームの増設からでした。

素晴らしい業者さんのお陰様であっという間に完成。感謝でした。

これは、営業再開もまもなくか?!と思われましたが、空間を作ることを甘く見ていたため難航。

日々皆で苦しみながら、泣きながら、ない知恵を絞りながらDIYを進めていきようやく完成いたしました。

10畳ほどでこじんまりとしていますから色々な心配をしましたが、出来上がってみれば十分な空間に仕上がりました。

そして、一番のメインの酵素さんたちは、4か月の冬眠から目覚め再び熱を発してくれています。

微生物って素晴らしいです。

私が虜になって11年。

いつまでたっても飽きることのない自然の恵み。

感謝して入れて頂いております。

そして、酵素吉祥寺、LUNA双方のお客様皆様にセットでもご利用頂けるようにと考えております。

酵素吉祥寺、リンパティックケアLUNA、それぞれの良さをお届けさせて頂きたいと願います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。