④似非セラピスト誕生

本当に毎日楽しかった。

これまでこんなに夢中になれることってなかったかも。

そんな私に友人はチャレンジをくれました。

お仲間が6人くらいのランチ会をご自宅でなさるとかで、希望されているお2人に食事の合間に施術してほしいとのことでした。

私で本当にいいですか?

ひとりではどうにも心細いので、友人と二人でやらせてもらいました。 正にドキドキワクワク。 心臓が外に出てしまうかと思うほど緊張しましたが、やると決めたら度胸が据わります。

例のごとく沐浴後の熱々の体をエッセンシャルオイルでブレンドしたオイルで施術していきます。

たまたま、むくみのひどい方だったこともありましたが、施術後パンツがゆるゆるになり落ちたとのこと。ご本人が驚かれたことはもちろんですが、私も驚き感動しました。

足のむくみがひどい方が術後すっきりされて、お帰りになるときに履いてきた靴がゆるゆるで脱げてしまいそうだったので、友人のサンダルを借りてお帰りになった方もおられました。

お役に立てるって、なんて嬉しいことなんでしょう。

 

ある時は、ママ友たちが1日に3,4人押しかけてくれて、施術したこともありました。 その中に心臓を手術された方がおられました。 普段接していてそのことを知る由はなく、元気にしておられるお姿からはそんな大変な思いをされていたとは想像することすら出来なかったです。

特に仲良しでもなかった私に体を預けてくださったことに心から感謝して、 勉強したい心とから思い、身体のことを学びたいと強く思うようになりました。

 

 

一覧にもどる  次にすすむ